いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/06/13

平井堅の桃太郎を探せ!

W杯休みに入っておりまして、久しぶりの更新です。
さて、昨日の日本戦の中、皆様どのように過ごされましたでしょうか?

放送が始まる前から、用事をすべて片付けようと奮闘された方、某国営放送のカウントダウン番組を見ていられた方、いらっしゃると思います。
 しかし、ワタクシのようなフリークスは、放送が始まるまで、他の局をザッピング、因果なものです。
で、押さえたのはCX「Hey! Hey! Hey!」。短いワンコーナで平井堅さんの夢判断をやっておりました。
別にわざわざ夢判断しなくても、槙原敬之さんの曲を聴いて、「この曲の”君”は女の子じゃないみたい。」と看破した松任谷由実先生に彼が書いた詞を見てもらえばいいのですが…。
一つ目の夢は、高校生の頃から定期的に見ていた夢。空を落ちていき、それに抵抗しようと、必死に腕を羽ばたかせ、見事衆人監視のもと地面に着地するという夢。
で、心理学の先生は、落ちていく夢は自分の欲望に身を任せている状態の暗示、それに抵抗し、地面に着地できるのは、その欲望を押さえつけ、周囲と折り合いを付けている現状の暗示であるとの事。
これなどは、よくわかりますよね。高校生ぐらいの頃のリビドーを抑える人等いませんし、抑える必要を感じていませんが、彼は抑えざるを得なかった訳ですね…。
二つ目の夢は5年前に見た夢、楽屋でキダ・タロー御大に説教される夢。
で、心理学の先生は、キダ・タロ-御大にあこがれがある暗示であるとの事。ちなみにキダ・タロー御大のことを知らない人関西圏以外の在住の方は、検索してください。あなたが思っている以上にヒットしますから覚悟してください。
これも御大の事を知っていれば納得、仮面を被って活躍する事に憧れてるのでしょうな(御大が被っているものは違いますが)。

短い時間の中、有意義なコーナでございました。(合掌)

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts