いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/05/23

性悪女にヤラレてしまった!

遅ればせながら、Rinocerose聞きました!
iPodのCMで話題でしたが、気にしていなかったんです。サクッと試聴してみて「Bitch」にやられましたね。

全体的には、エレクトロポップロックってな感じでしょうか。だいたいワタクシ、ストレートなロックはあまり聞かない方で、なんか混ざってないと嫌なんですが、いい感じです。インストでオドれっ、て曲があり~の、です。「Bitch」にやられたワタクシとしては、もっとパトゥにボーカルとって欲しかったです。
Rinoceroseと言うユニット名は、心理学者でもあった彼らが出会った、とある精神病の患者が書いた絵のタイトルから取ったもの(正式にはRhinoceros(サイ)と綴る)。正式な綴りが分からず発音記号を付けたためにこんな表記になったが、「単語が震えている感じがする!」とこの綴りをそのまま採用。「その方が、僕たちにはピッタリだって思ったんだよ。」とのこと。フランス人らしいイカレ方です。
フランス南部のモンペリエールで最も良く知られたインディー・バンドのギタリストだったジャン=フィリップとパトゥの2人が95年に結成。その後、アンダーワールドのパリ公演・サポーティングアクトに抜擢されたとのこと(Born Slippyを聞きなさい!)。
しばらくはヘビローです。

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts