いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/05/22

伊坂 幸太郎の「陽気なギャングの日常と襲撃」を読むべし!

「世の中を動かしているのは、法律じゃなく、イメージだ。」(P.214)

皆様、昨日の久しぶりの晴天の日曜日、どのように過ごされましたでしょうか。
少し汗ばむぐらいの陽気で、日差しも気持ちよく、こうゆう時は、家で読書が一番ですね?

さて、「積ん読」されていた本のうち、手に取ったのが、「陽気な~」でございます。伊坂ファンとしては、読み始めるのがもったいなくて、しばらく置いてあったものです。
その内容は…、はっ、また「浜村淳」化するところでした。
今作が作者にとって、初の続編もの。前作をベースに、非常にキャラの立っている作中人物で、楽しく遊んでいる感があります。「田中」の楽屋落ちもご愛嬌、ドライブ感のある作品で、楽しく読めます。
ホント、映画で「陽気なギャングが地球を回す」を見るより、本を読んだ方がいいですよ。いや、ワタクシは映画を見ていないんですけどね。てゆうか、見るまいと決めている!映画には、音と光、映像の魅力が付くとは思うんですけど、地の文の面白さはなかなか入らないですからね。伊坂作品はその地の文も面白いんですよ。
880円で、2段組み271ページと、金額、分量も重くなく、さらっと読めるんではないでしょうか。
以上、祥伝社の回し者からの報告でした。(合掌)

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts