いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2012/06/21

Twitterからの転載

参院は40議席減目標じゃなかったっけ。13年の選挙まで日がないとはゆえ、実施は16年にしても法改正をやっといていいはず。あと参院の存在意義を主張するなら衆院と同じ選挙制度は変更必要。

(other)
20日の日経朝刊に民主党が単独提出した衆院改革案で議席を独自試算したのが出てましたけど、あれなら比例80議席減の完全連用制で民自共困らないのでは。連用制って中規模政党に議席が行くようなので、比例100議席は民自公と共産が25議席内外ずつ分け合うようなイメージになるんではないかな。

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts