いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2009/06/23

3Pが好き

ロックはあまり聴きませんが、もし、聴くとするなら、どうやらちょっとアナーキィな3piecesくらいのバンドが好きですね。
ロックの要は「殺気」だと思いますが、音数が少なくなる分、それがハッキリとし、かつ、最小人数である「3人」というバンドを好ましいと思います。
人が3人集まると「派閥」ができてしまう、といいますが、続けるのも大変でしょうし、ロックバンドの構成要素である、ドラムス・ベース・ギター・ボーカルというところから考えると、誰かが2要素を受け持つことになり、そのエネルギィが偏ることになります。

で、detroit7というバンドです。
知っている人からすれば、いまさらなのかもしれませんが、new album「Black&White」の「COLD HEAT」という曲を聴いたのですが、かなりよくなったなぁ、というカンジです(すみません、何様です)。ボーカル&ギターの菜花の白いレフティのフェンダー製ジャズマスタがコバーンのようだ、とかドラムスが山口に変わって、女性なのにパワーのあるドラムプレイだ、とか気になっていたんです。
音がかなりシャッキリしてきて、邦楽っぽさがなくなり、よりオルタナティブなカンジが濃くなりました。欲を言えば、もっとグチャグチャなギターロックでも良いし、編曲でもう少しベースパートをとった曲をやった方が良い(好みの問題です)と思いますが、デビューから8年ですか、日本でメジャになるのではないか、という予感のあるアルバムです。

公式ホームページです
 
「You Tube」のページです

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts