いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2007/05/06

NE-YOの「Because of you」を聴きました

さて、発売されてだいぶ経ちますが、聞き込んでの感想、NE-YOの「Because of you」です。

1曲目のタイトルトラック「Because of you」がバツグンです。
歌い方をMJ風にして、自分が聴いてきたアーティストにリスペクトを示すのも、彼の歌唱力がついていればこそ(ちなみにSW風もありましたな)。
多少音数が少ないのはこの人の特徴でもあります。ギターの入り方がバツグンです。
全体を通すと、アップテンポな曲の割合が低くアルバムの完成度はまだまだ。ただし、Midiテンポの曲なら、彼の出世作マリオの全米#1ヒット「Let me love you」クラスはゴロゴロしているアルバムです。
そう考えると、ライタとしての彼の実力は、本当に高いなぁ、と思います。
レコードレーベルの総帥にならって、実業の世界であるとか、演技の方にも手を伸ばしている様ですが、今、一番脂が乗っているんだから、曲を書きまくって欲しいものです。だいたい、まだ23歳なんて、信じられないくらいのタレントなのですから。

日本のユニバーサルの公式ホームページにジャンプします

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts