いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/09/08

TBS「ザ・ディール」を見て

TBS19:00~アメリカの人気バラエティ(次のミリオネアを探せ)をフォーマット輸入した「ザ・ディール」見ました。
最高1,000万円の賞金を賭け、自分が選んだトランクの賞金を他のトランクを開けながら予想しつつ、司会者の提示する賞金と取引していくというもの。
基本的に1,000万円を手に入れるのではなく、自分の賞金を1,000万円に近づけるように取引する、その駆け引きを楽しむ番組です。

さて、「ミリオネア」もそうですが、日本ではタレントを回答者に起用する場合が多いです。画ズラの問題もありますが、素人さんが、賞金を取るために真剣になるところが本来の見所。要はそれぞれのキャラクタが出てしまうのをそのまま楽しむ訳ですな。
しかし、こういうひねった番組ははやりませんね。CX「ヘキサゴン」やTBS「チーター」なんか、フォーマット変わったり、番組が即終了です。TBSも今回の特番次第でレギュラにしたいのでしょうが、どうでしょう(まっ、賞金が大きいのでTBSではレギュラ化できないかもしれませんが)。

しかし、こうゆう番組で島田紳介さんは強いですね。かなりの割で起用されます。制作サイドの「なんとかしてくれる」感が強い人ですし、こうゆうひねったフォーマットでもちゃんと理解して、盛り上げられるところが、非凡な人ですね。(合掌)

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts