いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/09/03

DVDで映画「Lost in translation」を観ました

5週半遅れくらいですか、某レンタル店の旧作半額キャンペーンを使って観ました。

感想は、Scarlett Johanssonがカワイいことと、それから、Scarlett Johanssonがカワイいこと、最後に、Scarlett Johanssonがカワイいこと、ですかね。
何でしょう、こう、特に周りに知り合いもいない中におかれると、自分の孤独が浮き立つ中で、テンションの似た者同士が引かれ合っているようなカンジで。後は、それぞれの年齢からくる焦りや不安が、それを抱える者を同士として感じてしまうような、そうゆう感覚で主人公の描写をみました。
まっ、”中年の危機”はやり切れなさを生活で糊塗して、「夢や希望がなくなって、それでも生きていたりして…。」と言っちゃう。
「未来は今日の積み重ねでしかなく、私にとっての明日は、24時間後の今日でしかない。」
「すべて、真なり。」です。

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts