いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2006/07/07

伊坂幸太郎「重力ピエロ」を読みました

伊坂氏が注目を集め始めた作品です。
非常に切なく、かつ、心が震えるお話。ミステリィの形態を露悪的に取りながら、親子・兄弟物語が進んでいきます。「オーデュボンの祈り」の主人公が出てくるところなどは、伊坂作品に共通するファクタです。動物にシンパシィがあるのもまた楽しい。
なんなのかなァ、いろいろ受け止めた事があるんですが、まだ感情の段階にもなってなくて、言葉にならないカンジです。人に伝えられる状況ではないんですが、この言葉になる前のものを皆様に共有して欲しい。できれば、文庫で出ていますから、ぜひ読んで欲しいです。

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts