いらっしゃいませ!!

 常日ごろ思いついたことを、ただただ書き連ねるブログです。

「ワシがゆうたんやない!
    電波や…、電波がワシにいわしよんのや!」

2008/09/15

H&Mへ参戦して参りました

H&M(ヘネス アンド モーリッツ)銀座店オープン3日目の本日、行ってまいりましたよ。

オープンは11時ですが、銀座7丁目についたのは11時半、その時点での行列が250~300m?ほどでしょうか。銀座が歩行者天国になるまえは、延々と伸びていく先の先、といったカンジ、歩行者天国になった後は7丁目近辺を蛇行するカンジでした。店舗の大きさを考えれば、当分の土休日は多かれ少なかれ行列はするでしょうから、いつ行くかは覚悟によるのでは。途中ミネラルウォータとブックレットを配られたのは少しビックリ、金があります…。行列時間は約1.5時間でした。

店内入ると1-3Fがレディス、B1がメンズです。実際聞いていたより、企画はリアルに落ちているんではないでしょうか。価格はヤッパリ安いです。感覚的には、インデックスのZARAより8~7掛け、原宿竹下通りの店には敵わないけど、マルキュー系には、圧勝というカンジです。

ハイファッションはいいけどディフュージョンはちょっと外れ多いカンジ。スタンダードは、お買い得でしょう。縫製はちょっと難ありかなと。生地はこの価格で使える生地ではないです。
今後MDに修正が入るでしょうが、ハイファッションとスタンダードだけでよいのでは、あと雑貨の比率が自身で持っているにもかかわらず少ないです。構成比で1割以下では?靴は難しいにしても2割くらいあっても良いでしょう。あとサイジングは再考でしょう。SML表示の商品もありましたが、多分Mが7.5号というカンジでしょうか。実際日本での5号ユーザのうち着せられている人がほとんどなんで必要ないと考えているのかもしれないですけど、パターンによっては、キレイに映らないですよ。

あとVMDも再考。あの広さがあってなんで、カラー別の2Fはその候補です。ライン別に改めて1Fをうまく使うようにしないと。

結論は、位置づけにより成功します。例えば、対象は広いんですが、特にヘビーユーザになってくれるのは、F3以上、理由はそれぞれですが、ファッションにお金使えない環境の方でしょう。その方達にファッションを売るのがコンセプトならば、GMSなどへの出店は考慮すべきでしょう。

RELATED POST:


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・バックリンクありがとうございます。

Popularity Posts